神奈川県小田原市にある富士通グループ企業です

活動報告

  • HOME »
  • 活動報告

2022年度環境活動(8月の収穫報告・サメ解体!)

本日、会社近くの魚屋でサメの解体をしておりました。 「神楽鮫」という深海鮫の一種のようです。 大きく立派なサメの解体を見に多くの人が集まっていました!🦈 ○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○ …

2022年度環境活動(ぐんぐん成長しています)

6月は日差しが強く暑い日が続いていましたね。 日差しのお陰か、夏野菜もぐんぐん成長しています。 ピーマンは一か所に密集して実をつけていました。ぎゅうぎゅうです🐮 キュウリが葉っぱの裏に隠れていました。気づ …

2022年度環境活動(収穫と植え付けをしました)

週末は夏のような暑さでしたね。 熱中症に気をつけて過ごしたいと思います。 さて、先日は下期に植えた野菜を収穫しました。 心配していたブロッコリー、しっかり育ちました。 ネットを被せたところ、ハリのあるきれいなキャベツに育 …

2021年度環境活動(雪が積もりました)

謹んで新年のお慶びを申し上げます 本年もよろしくお願い申し上げます …………………🐯🎍………………… さて、先日は雪が降り当社のプランターにも積もっていました。 ビオラスナップエンドウ 植 …

ポインセチアをいただきました

先日、小田原ロータリークラブで社長がポインセチアをいただきました。 パッと苞葉が開いていて、とてもきれいです。社内が華やかになりました。 ポインセチアの花言葉は「祝福する」「幸運を祈る」などあるようで…素敵な花言葉ですね …

2021年度環境活動(その2)

屋上で育てている野菜たちの様子のお知らせ(その2)です。 ↑ビオラは一時元気がありませんでしたが、復活したくさん花を咲かせています😊 ↑ニンニクはなかなか発芽がうまくいっておりません… 水のあげすぎも良く …

2021年度環境活動(その1)

寒さが厳しくなってきました。 屋上で育てている野菜たちも、寒さに負けず頑張っています。 ↑水菜カブです。ずいぶん葉っぱが大きくなりました。 実も大きくなってきましたので、そろそろ収穫時です! ↑こちらはキャベツです。小鳥 …

2021年度社会貢献活動(エコキャップ)

今年度も事務所内に溜まりましたエコキャップをリサイクル業者様へ持ち込みました。 持ち込み個数が分かり次第、またお知らせいたします。  

2021年度環境活動(元気に育っています)

冬野菜の植え付けから約一か月……元気に育っています! ↑こちらは水菜カブです。葉っぱがみずみずしくて美味しそうです。 ↑こちらは芽キャベツです。ちんまりしており可愛いですね。 ↑スナップエンドウも伸びてきました。 エンド …

2021年度環境活動(冬野菜を植え付けました)

本日、冬野菜とビオラの苗を植え付けました。 (玉ねぎ、にんにく、フルーツブロッコリー、芽キャベツ、水菜カブ、スナップエンドウ、キャベツ、ビオラ) どの野菜も成長が楽しみですが、特に芽キャベツとスナップエンドウが楽しみです …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © TWO-ONE LIMITED All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.